2022/08/12

さよなら「楽天モバイル」、こんにちは「povo2.0」

 今月で、サブ回線の楽天モバイルは、ゼロ円終わりなので、povo2.0 に MNP した。eSIM なので、すぐに手続き完了するかと思ったら、設定がうまくいかずサポートに問い合わせしたりで、結局1日がかりだった。

 実際、使うのは、メインの OCNモバイルONE(ドコモ系)なわけで、昔から使っている電話番号の維持と、ドコモがコケた時のためだけに、povo2.0(AU系)を契約した。何やら、180 日ごとに課金が必要らしいが、それぐらいは仕方ない。

 楽天モバイルを、ルータがわりに使えば安上がりじゃないか、という意見も有るが、新プランに強制移行した実績がある以上、今後、値上げなり、制限なり、好き勝手に変えてくる可能性がある。いまいち信用ならん。

0 件のコメント:

コメントを投稿