2021/07/10

nRF5x キーボードもどき、その1

 キーボードマトリクス → nRF51822 → 無線 → nRF52832 → USB Serial → キーエミュレーション。OSが立ち上がらないと機能しないキーボード。


 デバイスは、送信側も、受信側もボタンデータの受け渡しだけ、実際に何をするのかはWindows 側のソフトしだい。これなら、レシーバは1個で、複数デバイスを処理出来ると思うんだ。


 Cherry ML4100 キーボードの制御基板を外して、マトリクスを乗っ取った。チャタリングが酷い以前に、同時押しできないのは駄目だな。キーの入れ替えとかも自由に出来ないし。

 TOSHIBA J-3100GT キーボード、こっちのほうがマシだな。配列的に使えないのが惜しい。

 この方式だと、ゲームとかじゃなく、リモートデスクトップでも、キー入力できないのか。やっぱり、32u4 を挟まないと駄目だな。RAW HID の代わりにSerialが使えるのは確認した。
※ 技適マーク無しの無線デバイスの実験は、日本国外で行いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿