2017/12/29

Wii Retro Pad Adapter #1


 Wii のリモコンに、他のゲーム機のコントローラを繋げる実験。市販でも、この手のアダプタはあったような気もするけれど、色んなのに対応しているのがいいね。Wii 用スーファミコントローラも作れそう。

 とりあえず、PS2のは、認識したが、PSの格ゲーコントローラは、駄目だった。readme には、Playstation digital pads and Playstation 2 pads とあるのに。純正のやつだけなのかな。
参考リンク
 Wii RetroPad Adapter GitHub - bootsector/wii-retropad-adapter



 スーファミのは、あっさり、つながった。スーファミのコントローラ基板をつかって格ゲーのコントローラを乗っ取ればいいのか。後3個くらいは、格ゲーコントローラ持っていたはずなのに、押入れの奥かなぁ。

 純正のWii 用スーファミコントローラは、限定だったし、ミニスーファミのコントローラは、そのまま使えるそうだけど、あれは、別売りしてるのかな?昔のと同じ精度の純正コントローラなら、サードパーティの製品とは、段違いの出来だからなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿