2016/04/22

Prince プリンス


 57歳で急死とか。去年だったか映像みた時、まだまだ若いなぁと感心してたのに、ショック。僕が一番好きなミュージシャン。

 デビューから、Lovesexy あたりまでは、ホントに神がかってた。自分で楽曲かけて、演奏も出来る。踊りもキレキレ、プロデュースもしちゃって、おしりもプリプリ。背が低いとか、どうでもいいぐらいの才能の塊の人。初期のキワモノキャラはともかく、いたってマトモな人物。

 ヒット映画「パープルレイン」の後の2作は、無かった事にして(笑)、ライブ映像の中じゃ、レボリューション時代の、Purple Rain Tour が最高。ラストのギタープレイ、涙ちょちょぎれんばかりのカッコ良さ。正式なのは、LD 版しかないと思うから、プレイヤー壊れる前にキャプチャしとかないとだな。


 本家が動画あげてた。
2016年4月21日(57歳没)

0 件のコメント:

コメントを投稿