2016/04/13

GENTOS LED デスクライト



 老眼の友、ルーペ付きデスクライト。実は、3個買ってあって、そのうち2つはそれぞれ1ヶ月くらいでLEDが点灯しなくなった。焼き切れてるけど、欠陥品じゃないの?2つ連続で外れなの?そもそもチップLEDみたいなんだからって、アルミの切れっぱしみたいので放熱足りるの?

 送り返すのも面倒なんで、自分で手持ちのLEDと交換した。熱対策に、壊れたグラボのヒートシンクを切り出して追加した。

 妙に安いのは、やはり難ありなのかね。でも、最初から改造ベースって事なら悪くないかも。一家に一台、半田ごてくらいあるでしょ。

 蛍光灯や電球と違って、直付けの LED ライトは、点かなくなったら普通はゴミになる。さすがにもったいないから、自己責任での修理はありだな、エコだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿