2012/11/05

EasyCapもどき

 EasyCapっていうUSBキャプチャ・ユニットのパチもん。コンポジットか、S端子の入力の映像と、ステレオの音声入力。シンプルなアナログキャプチャ。外見は同じようだが、中身の基板が違うのが色々あるらしい。よって、それぞれにあったドライバを導入しないと上手く動かない。

 Win7-64bitで、付属CDのソフトを動かそうとするがダメっぽい。バラして中身を調べる。

 GM7113C - video input processor
 5340CZZ - audio A/D converter

 SMI-2021CBE - USB controller
ドライバはこの辺から
 http://easycapexpertti.mybisi.com/pages/drivers

 デジカメ繋いでみたけど、なんか眠いボケボケな絵だな。シャープネスの補正かければ、LDやVHSの旧アナログメディアの変換目的には、使えそうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿