2021/09/03

nRF24 + 32u4 キーボード・レシーバ


 キーボード(nRF51822)→ レシーバ(32u4 + nRF24)のパターン。nRF24 は、無線モジュールなので、プログラムは、32u4 だけでいい。MySensors のライブラリは、nRF24 - nRF5x 間の通信が可能。

 じゃぁ、送信側も、nRF24 でいいじゃないか?と思うかもしれないが、配線が面倒というか、マトリクスの分と、nRF24 のピンとで大変なことになるから現実的ではないのよ。

 今となっては、32u4 も安くは無いのだが、手持ちの使いかけのがあるので、有効利用できる。時計のいらないサブPCとかなら、無線モジュールだけのシンプル版、若しくは、ハンダ付けのいらない nRF52840 のドングルでいいかと。


追記 2021-09-08
 時計無しのシンプル版。HTPC で使う。というか2台目以降は、これを増殖させればいい。



追記 2021-09-09
 ノード(チャンネルみたいなもの)の設定、7SEGの明るさ設定、IME表示LED、windows 側のアプリで行う。

※ 技適マーク無しの無線デバイスの実験は、日本国外で行いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿