2021/04/12

rmx 電波式リモコン #12


 ATtiny・電池版の調子が良さそうだったので、より反応よくするため 8Mhz 版を作った。まだ、実験中だが、ひと月くらい電池が持てば十分だと思う。

 ひとまず、2.4GHz の無線リモコンとしては、これで一区切り。最終的には、実にシンプルな形となった。尤も、試行錯誤したうえでの結果であって、屍となった赤外線リモコンは、二十個近く。マイコンその他部品も、大分無駄にしてきたが、趣味として考えれば、それほど金がかかったわけでもないし、そのまま実用品なわけで。

 次は、ESP32 じゃない、Bluetooth デバイスをやろうと思う。
※ 技適マーク無しの無線デバイスの実験は、日本国外で行いましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿