2019/12/17

4ポート USB充電器


 ルータやらゲーム機やら、USB充電は色々あるが、それぞれ別個にコンセントにつないでたら、えらいことになってしまう。かといって、PCにぶらさげるのも、これまた鬱陶しい。

 前に買ってあったナビに使おうと思ってたUSBの出力モジュールを並べて充電器をでっち上げた。12V入力から変換する。

 ガラケーの充電器のケーブルが劣化で千切れそうになっていたので、これもついでに、USBにつなげばいいや、と思ってたら、5Vではなく、5.4Vだった。仕方ないのでコンバータはさんで1ポートだけ、5.4Vとした。充電台にケーブルを無理やりハンダ付けして、バッチリ。


追記 2020-01-08

 LED用の調光モジュールを追加した。

0 件のコメント:

コメントを投稿