2014/03/29

SHARP SH-03E 今更のガラケー


 au が4年目の更新月なので、docomo の SH-03E 買った。買い換える度に、しょぼくなっていく…。この基本機能ぐらいしかないやつが、オープン価格 26,880円らしい。まぁ、通話とメールぐらいしか使わないから、高機能である必要はないけれど、割高な感じ。2年使うと実質0円です、とかインチキまがいなシステム。古い機種で、多少値引きされたので、トータルコストでは、au を使い続けたのと変わらないか、少しは安くなるはず。

 前機種がもっさりだったので、サクサク!、電池の持ちが怪しいが、サクサク!。 読書用の PDF ファイルも読めたし、機能的には問題なし。防水らしいから、そこだけ進歩。バイクに乗ってると、急な雨ってのも珍しくないからね。

 どこの電話売り場でも、メインはスマホ。その昔、スマホを使ってた頃は、何そのデカイの?とか馬鹿にされたものだけど、数年で変わるものだな。ほんと、日本人て流行り物に弱い。PC を使わない人が代用ってのは分からないでもない。でも、タブレットやら、通話し難いから2台持ちとかだと、本末転倒なんじゃないの。

0 件のコメント:

コメントを投稿