2020/10/02

INA219 モジュールで電流測定、その1


 I2C で接続するだけ、INA219とOLEDディスプレイ共、Adafruit のライブラリで動いた。

 ESP32 のスリープ動作の確認のため、どのくらいの消費電流なのか知りたかった。開発ボードだと、DeepSleep 中でも、2~4mA ぐらいは流れているようだ。裸のESP32で作ってみないと、結局良くわからないな。全開で動いていると、100数十mA 食うようで、なるほどすぐ電池がなくなるわけね。




追記 2020-10-04
 INA219モジュール、1日しか使ってないのに、壊れたらしく反応しなくなった。PCでグラフ化させようと思ったのに。仕方ないので、また注文した。


追記 2020-10-25
 ESP-WROOM-32 裸で組んだものを測定してみた。数mA だと誤差でよくわからないが、Sleep 動作じたいは出来ているようだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿