2014/11/05

Lazarus 1.2.6


 いつのまにか、Ver 1.2.6、Free Pascal は、Ver 2.6.4 になってた。大昔の Lazarus は、ボロボロで、途中で開発中止になると思ってたのに、よくぞ普通に使えるまでに続けたな。

 まぁ、Delphi 経験者くらいしか手を出さないだろうし、いきなり Pascal でプログラム始めます!、って初心者がいるとも思えないのが辛いところ。インストールで満足して、いざ何か作ったってのを、あまり見かけない。僕みたいに CGI プログラムってのは間違ってるかもしれないが、ちょっとしたツール類なんかつくるのに便利、と言いつつ、Delphi で事足りる、という矛盾。

0 件のコメント:

コメントを投稿