2014/11/21

Balder DOSユーティリティ


FreeDOS ベースのユーティリティ・ディスク
  Balder
ディスク・イメージ(.img)の書き込み
  RawWrite for Windows
 いまさら、フロッピーだの、DOS だなんて、普通の人には全く意味のない話。古い PC ばかり使っている僕ですら、フロッピーはもちろん、CD や DVD さえ焼いて使わなくなった。USBメモリがあれば、それらの代用ができるし、作業効率もいい。

 PC 不調のため、再インストールしようとしたら、なぜか、USBメモリが認識しなくて困った。どうしたものかと、あー、フロッピーついてるじゃん、ということで押入れから探してきた。フロッピードライブが、役に立つ日がくるとは思わなんだ。

 DOS 上で動くツールを使っているんで、DOS自体は必要。で、怪しくない FreeDOS は、素晴らしい。M$ のオマケDOS は完全に不要。

0 件のコメント:

コメントを投稿